グラスケース,仕切れるフレームバッグ,ランドセルパッカー

ランドセルカバーのリニューアル

asobitogearの隠れた人気商品である、 バックパック風ランドセルカバー「BackPacker Style Randsel Cover バックパック風ランドセルカバー」 をリニューアルしました。

大きめのポケットで、より便利に

以前から構想はあり、なかなか時間が取れず、着手するに至っていなかったのですが、一段落ついたので、試作してみることにしました。

ASOBI-POCKETのノウハウと言いますか、僕個人として「ポケット」という存在がとても気に入っていて、使いやすいという観点から、ランドセルカバーにも搭載したいという強い想いがありました。いや、寧ろランドセルカバーにこそあって欲しい機能とさえ思っています。タイミングよく、fibermax64を取り扱ったプールバッグ(トートバッグ)を開発したこともあり、軽くて鮮やかなカラバリ豊富なこの生地をポケットに使用できるだろうと踏んでいました。

ループ&バンジーコードはそのままに、大きめのポケットを付けました。より、バックパックに近づいた感はありますね。

バンジーコードをセンターで留めるパーツも、バックパックで使われているプラパーツに変更。ポケットがあると、バンジーコードの使用頻度は減りそうですけど、やっぱり、あると便利ですよね。

ポケット追加により、落下防止対策と、少し大きくて重い荷物も収納できるようになりました。写真は、極端な例ですが、書道セットなんかも入れることはできます。まぁ、これは手持ちした方が良いかもしれませんが…。あくまで例えであり、こういった重い物でも、安心して入れられます。

今回はfibermax64の黒を使いましたが、他にもたくさんのカラーがあるので、お子様の好みに合わせて作れます。イエロー、ゴールド、オレンジ、レッド、ホワイト、オーシャンブルー、ライトブルー、グリーン、グレー、パープルの10種類から。

ベースとなる生地は、今まで通り、コーデュラナイロン1000デニールを使用。大きめポケットの影響で、ベースの色や柄は目立たなくなりますが、一応、黒、ウッドランドカモ、ポート(ワイン)の3種類から選べます。

受注受付及びお届けについて

1/27の21時まで受け付けします。お届けは4月末を予定しております。(状況により前後しますのでご了承ください)GW明けにはお使いいただけると思います。まとまって作る機会も時間もないため、受注のタイミングは、今年最後になると思いますので、ご検討中の方は、この機会にどうぞ。

パイピングの処理については、徐々に綺麗に縫えるようになってきましたが、まだまだであると感じています。その点もご理解いただいた上で、ご注文お願い致します。

最新情報をチェックしよう!