ASOBI Wallet

Easy WalletをASOBI Walletへと名称変更しました。※価格変更はございません。

外遊びで使える小さな財布「ASOBI Wallet」

イメージしやすいように、もっと伝わるように、asobitogearの商品名によく付いている「ASOBI」を冠した名前にしました。キャンプをはじめ、ハイキングや最近ではサイクリングで、このコンパクトさが良いね!そんな評価を頂く機会が増えてきまして、「外遊びで使える小さな財布」だと改めて感じました。

ウルトラライトではありませんし、めちゃくちゃオシャレな見た目じゃないかもしれませんが、必要最低限の機能が付いて、手のひらに収まる小振りサイズの「ちょうど良い具合」な財布なんです。地味だけど、実は出番が多い、そんな道具ってありますよね。ASOBI Walletも、日常生活に馴染む、そういう道具だと思っています。

ここ数回のイベント出店で必ず完売するのが、実はこのASOBI Walletなんです。ハイライフ八ヶ岳、Bike&Camp Fes、そして最近の秋ヶ瀬バイクロア10。いずれもそれなりに在庫を準備していくのですが、気が付くと無くなっている。そんな状況です。

改めて見直すと、「外側に縫い目がない」ことに気づかされました。これの何が良いのかというと、糸の解れが起こらないんですよね。財布って、ポケットやバッグからの出し入れ頻度がかなり高い道具で、それを繰り返すことで、生地が擦れて、もちろん糸も擦れていきます。

ASOBI Walletは、生地がコーデュラナイロンのため耐久性が高く、外に縫い糸がでない構造のため糸の解れも起こらない。さらに、古典的な作り方が功を奏したのか、生地が2枚重なっているので、お札が濡れにくい。見れば見るほど、味のある面白い財布だなーと感じます。

ただ、お札に関しては、横で出し入れするほうが便利だと感じる方も多いと思いますので、折って入れる仕様のASOBI Walletは、慣れないと少しストレスを感じるかもしれません。でも、お札が濡れにくいと前向きに捉えてもらえたら嬉しいです。

ファスナーを、ブラック・イエロー・グリーン・ピンクの4色から選べるようにしました。カードポケットはアソートです。ファスナーが目立つと、視認性も上がりますので、オススメです。好きな色を組み合わせて、自分だけのお財布にして使っていただけると嬉しいです。

なお、現状4色展開ですが、コーデュラナイロンの仕入れ先切替を検討しており、少し色が増やせそうです。ただ、2200円から多少の値上げは避けられないかもしれません。1月以降、改めてお知らせしたいと思います。

取り扱店

北千住にある自転車屋FlipFlopさんで、ASOBI Walletはじめasobitogearの取り扱いが始まりましたので、お近くの方は是非ご利用ください。

最新情報をチェックしよう!