グラスケース,仕切れるフレームバッグ,ランドセルパッカー

外遊びで使える小さな財布「ASOBI Wallet」

Easy WalletをASOBI Walletへと名称変更しました。※価格変更はございません。

あらゆる外遊びで使いやすい小さな財布

イメージしやすいように、もっと伝わるように、asobitogearの商品名によく付いている「ASOBI」を冠した名前にしました。キャンプをはじめ、ハイキングや、最近ではサイクリングで、このコンパクトさが良いね!そんな評価を頂く機会が増えてきまして、色々な「外遊びで使える小さな財布」だと改めて感じています。

ウルトラライトではありませんし、めちゃくちゃオシャレな見た目じゃないかもしれませんが、必要最低限の機能が付いて、手のひらに収まる小振りサイズの「ちょうど良い具合」な財布です。地味だけど、実は出番が多い、そんな道具ってありますよね。ASOBI Walletも、日常生活に馴染む、そういう道具だと思っています。

ここ数回のイベント出店で必ず完売するのが、実はこのASOBI Walletだったります。ハイライフ八ヶ岳、Bike&Camp Fes、そして最近の秋ヶ瀬バイクロア10。いずれもそれなりに在庫を準備していくのですが、気が付くと無くなっている。隠れた人気プロダクトなんです。

改めて見直すと、「外側に縫い目がない」ことに気づかされました。

これの何が良いのかというと、糸の解れが起こらないんですよね。財布って、ポケットやバッグからの出し入れ頻度がかなり高い道具で、それを繰り返すことで、生地が擦れて、もちろん糸も擦れていきます。

ASOBI Walletは、生地に耐久性の高いコーデュラナイロンを使っており、かつ外に縫い糸が出ない構造をしているため、糸の解れも起こらない。さらには、古典的な作り方が功を奏したのか、生地が2枚重なっているため、中のお札が濡れにくいというメリットも。見れば見るほど、使えば使うほど、味のある面白い財布だと感じます。

ただ、お札に関しては、横向きで出し入れするほうが便利に感じる方も多いと思うので、ASOBI Walletのお札を折って入れる仕様は、慣れないと少しストレスを感じるかもしれません。でも、お札が濡れにくいと前向きに捉えてもらえたら嬉しいです。

組み合わせ自由に、オリジナル財布を

ファスナーを、ブラック・イエロー・グリーン・ピンクの4色から選べるようにしました。カードポケットはアソートです。ファスナーが目立つと、視認性も上がりますので、オススメです。好きな色を組み合わせて、自分だけのお財布にして使っていただけると嬉しいです。

なお、現状4色展開ですが、コーデュラナイロンの仕入れ先切替を検討しており、少し色が増やせそうです。ただ、2200円から多少の値上げは避けられないかもしれません。1月以降、改めてお知らせしたいと思います。

ASOBI Wallet取り扱店

東京都の北千住にある自転車雑貨FLIP&FLOPさん

北千住にある自転車屋FlipFlopさんで、ASOBI Walletはじめasobitogearの取り扱いが始まりましたので、お近くの方は是非ご利用ください。

最新情報をチェックしよう!