オンガタマルシェ2019出店のお知らせ

初出店のお知らせ

asobitogearを立ち上げて、まもなく2年が経ちますが、いつかリアル店舗で…という想いは強く、いくつかのイベントで出店機会を伺っておりました。特に、ULハイカーに抜群の認知度で知られるOff the Grid。いつかはあのイベントに出店したい…という憧れを抱いてましたが、そう簡単には出店できませんね。実力も認知度も、何もかも不足しているasobitogearですから。まずは出店可能なイベントからこつこつと経験を積み重ねたいと思います。

そんなasobitogearの初出店となるイベントがこちらです。

オンガタマルシェ2019

開催⽇時: 2019年6⽉8 ⽇(⼟)※⼩⾬決⾏、荒天中⽌。順延6/9 ⽇(⽇)
開催時刻:AM9:00〜PM8:00
開催場所:東京都⼋王⼦市下恩方町654 付近

東京都八王子市の恩方エリアで開催される1Dayイベント。時間は9時〜20時と少し長めの開催ですが、自宅から近い&1日開催というのが、asobitogearには好都合で参加申し込みをしました。過去のイベントレポートを見ると、子供も遊べるイベントなどもあり、子連れで来場される方も多いようなので、asobitogearのコンセプトにもバッチリ合います。初めての出店に相応しいイベントであると感じています。

制作時間が足りず、正直どこまで商品を並べられるのかわかりませんが、できる限り、多くの人にasobitogearの存在を知ってもらいたいので、多少無理をしてでも製作に励みたいと思います。ワクワクと不安が入り乱れていますが、何よりも僕自身が楽しめるようにしたいと思います。

以下、運営公式からの詳細情報です。

オンガタマルシェとは?

東京都⼋王⼦市恩⽅(オンガタ)地区。⼋王⼦の端に位置する⽥舎ですが、掘り起こされていない魅⼒が溢れる地域です。今回もそんな魅⼒溢れる場所に所縁(ゆかり)のある商店を⼀堂に集めて、来訪者に地域の素晴らしさを体験してもらう場所を提供いたします。

エピソード

恩方ではじまった「オンガタマルシェ」プロジェクト。⼋王⼦中⼼市街地をつい「街中」と呼んでしまう住⺠たち。みんなの力でなんとかしたい。大義名分語れる人望も無、企画力も無、そんなCREAPが地域の店主に泣きの一手。そこから始まった「活きて一緒に生きる」をコンセプトに、いつもの町でいつもと違った思いがけない⼈やモノに出逢うことができたら楽しいな!という想いで始まりました。心と暮らしのスパイスになるような一品が揃う楽しい市場で、オンガタのゆったりした昼下がりを一緒に楽しみましょう!

来場特典

  1. 小学生以下のキッズ先着50名さまにカブトムシの幼虫プレゼント!
  2. 総額30万円相当が当たる大抽選会を開催!
  3. オンガタの魅力を探る!ネイチャーガイドツアー開催!(先着5名さま/予約制)

オンガタマルシェ公式SNS

▼フェイスブック https://www.facebook.com/onmaru669/
▼インスタグラム https://www.instagram.com/ongatamar/
▼公式サイト https://www.creap.store/onmaru2019
▼ツイッター https://twitter.com/ongatamar

販売予定商品

ASOBI-POCKETやMINI-POCKETはじめサコッシュ類、ランドセルカバーやトートバッグ等。YAMA-Shorts&YAMA-Pants、Buddy Shorts&Buddy Pantsのウェア類は、数は少ないですが、実物を確認できるように展示予定です。イベント限定品のようなものは考えていませんが、ネットで未販売のカラーや、残生地を活用した小物類などはご用意できると思います。一人でも多くの人に、一つでも多く、手に取ってもらえるようにしたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>子供達の日常にUltralightを!

子供達の日常にUltralightを!

高機能アウトドア素材こそ、子供達のウェアや道具に使われるべきではないか。そんな疑問を抱き、子供達にも大人と同じUltralightな道具を使って欲しいと願い、asobitogearは生まれました。

CTR IMG