asobitogearからお知らせ

  • 2020年6月26日
  • News

いつもasobitogearをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年7月で、asobitogearをスタートさせてから3年が経ちます。「3年も」というのが本音で、皆様に支えられながら、細々ですが、作りたいものを作り、多くの子供達や大人の皆様に必要としてもらえる商品を届けられているのではないかと思っています。感謝しております。

新たなスタート

本業の傍ら、空いた時間を使って製作するという副業スタイルを続けてきましたが、7月1日より、個人事業主という形態で独立をし、asobitogearを、これまで以上に時間をかけて、積極的に運営していくこととなりました。

これまで法人様との取引などは控えておりましたが、これからは、取り扱い店舗様の開拓やコラボ商品の開発、イベント出店など、積極的に動いていきたいなと思っています。ワクワク・楽しい気持ちですが、同じくらいの不安を抱えているのも事実です。

今はまだ、どれだけやれるのかわかりませんが

製品に込める想いは変わらず、asobitogearらしい商品作りをこれからも心掛けていきたいと思います。

皆様には、引き続き変わらぬご支援いただけましたら幸いです。これからもasobitogearをどうぞよろしくお願い致します。

価格変更

既にショップサイトの価格は変更しておりますが、消費税の計算をわかりやすくするために、若干の価格変更がございます。できるだけ価格を据え置きにしていますが、数十円の値上げとなること、ご理解くださいませ。

納期について

7月以降は、できるだけ納期を短くできるよう、製作時間を確保していくつもりです。とはいえ、納品を控えているYAMA-Shortsやキッズシュラフ、ランドセルカバーなどがありますので、いきなりとはいきませんが、徐々に短縮していけたらと思います。

現状、ASOBI-POCKETなどサコッシュ関連商品は2週間程度でお届け可能です。ランドセルカバーやYAMA-Shortsをはじめとするウェア類も、1か月~2か月ほどでお届けできるようにできればと思います。

アトリエ構想

自宅の作業場が、工業用と職業用、ロックミシンなど計5台体制で製作していることもあり、手狭になってきました。この3年間、オンラインショップのみで販売してきましたが、これからは、実物を確認できる場所が欲しいと考えていましたので、アトリエ工房兼ショップのようなスペースを準備したいなと妄想中です。いきなりは難しいかもしれませんので、まずは、近隣エリアで展示会やイベントなどを随時開催していけたらと思っています。機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

以上です。これからもasobitogearをよろしくお願い致します。

最新情報をチェックしよう!