検品の難しさ

バックパック製作用にホイッスル付きバックルを取り寄せてみました。チェストストラップのバックルが、このホイッスル付きタイプというのは、よく見かけますよね。でも、これって本当に鳴るの?という疑問があって。検品のため、全てに口を付けて鳴らすわけにもいきません(笑)。さて、どうしましょう。

1つ試しに鳴らしてみたところ、想像よりも音が鳴らずw。なるほど、この付属的なパーツに多くを求めてはいけない、飾りみたいなものだと割り切るとしたら、実はあまり意味のないパーツなのではないかと。ホイッスルをこれに頼る?うーん、やっぱり緊急用ホイッスルの、あのどこまでも届きそうな高音の方が安心できるし、信頼できるかなぁ。

多くのメーカーが、人気のブランドが使っているから… 何も考えず右に倣えで採用するのは、うーん…という感じでした。常識は疑えということですねw

そんなことで、もったいないですが、一旦不採用としました。メーカーによっては高品質のものがあるのかもしれませんので、引き続き調べてみます。

さて、バックパック。子供向けサイズを試作中です。学校行事で使えるように(社会見学や遠足・林間学校など)、大きすぎず小さすぎないサイズ、たぶん15リットル程度。そんなものを考えています。形になってきたら、またお知らせしていきます。

新素材のYAMA-Shorts、子供用のキャップ 、Oasisの保冷力を活かしたソフトクーラーバックなど。時間がなくて手が付けられていないものが沢山あるのですが、ゆっくりペースで形にしていければ良いなと思っています。只今、サコッシュなどの受注受付中ですが、しばらく新規受付の予定はございませんので、この機会にご利用ください。

関連記事

秋の予約注文の受付を開始します。全商品を対象としたいのですが、今回はウェア関連以外が対象となります。YAMA-Shortsなどは、受注可能なタイミングになりましたら、改めてお知らせします。 受付期間 2019年7月23日([…]

最新情報をチェックしよう!

Blogの最新記事8件

>子供達の日常にUltralightを!

子供達の日常にUltralightを!

高機能アウトドア素材こそ、子供達のウェアや道具に使われるべきではないか。そんな疑問を抱き、子供達にも大人と同じUltralightな道具を使って欲しいと願い、asobitogearは生まれました。

CTR IMG