あけましておめでとうございます

年末に予約注文分のOasis Pocketを全て製作し発送できたことで、気持ち的にゆとりが生まれ、のんびりと休むことができました。気持ちもリフレッシュされ、今は思いきりミシンを踏みたい気持ちです。

2020年、今年の目標は

  • 2019年より多くのお客様へ多くの商品を
  • より多くの子供達に使ってもらえる道具を生み出す
  • イベントに2回以上出店する

他にもたくさんありますが、去年のasobitogearを超えられるよう、日々の努力を怠らず、前に進んでいきたいと思います。2020年(令和二年) も、asobitogearをどうぞよろしくお願い致します。

Mesh camo ver

仕事始めの記念すべき一作目は、カモ柄メッシュを使ったASOBI-POCKET Mesh。A-TACs柄のメッシュ生地を少量仕入れましたので、1点だけ製作してみました。さりげないカモ柄って良いですね。メッシュポケット好きなあなたへ、カモ柄好きなあなたへ是非。

メッシュポケットは、重たい荷物をバンバン入れるのには適していませんが、お菓子や手袋ハンカチなど、比較的軽い荷物を出し入れするには問題ありません。

1ヵ所だけ、現行とは違う仕様になってまして、それはインナーポケットの生地です。通常、ボディ生地と統一しているのですが、インナー部分は外から見えない場所であり、数gでも軽くしたいという意図があり、軽量素材のfibermax64(今回は黒)に変更しました。また、マチなしポケットでしたが、センター部分にマチを作る事で、荷物の出し入れがしやすくなっています。ささやかな改善ですが、今後の仕様変更を検討中です。

マチを作ることで必要な生地幅が長くなること、そもそも生地が違うと裁断工程も別になり、生地色が違えば使う糸を変える必要もでてきますので、そのあたりを考えながら決めたいと思います。

価格は5800円。ボディはX-pacのブラック、一点のみ販売中です。購入はこちらからどうぞ。

最新情報をチェックしよう!