2019年を振り返る

  • 2019年12月27日
  • 2020年1月6日
  • Blog

asobitogearの今年の活動を振り返ります。

御礼

2018年よりも、多くのお客様に多くの商品をお届けできた2019年でした。今年、asobitogear製品をご購入いただいた全てのお客様に、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

物作りを初めてから、1つ売ることがどれほど大変で有難い事なのかを身をもって感じています。便利だよね、使いやすいよね、履きやすいよねetc、理由は様々だと思いますが、asobitogearの製品を購入してくださる方がいるという事実を、とても嬉しく感じています。そのおかげで、こうして続けていくことができています。

2017年の夏に、初めて注文を頂いてから、早いもので2年が過ぎました。満足してもらえる商品を届けられているだろうか。製作しながら、いつも自問自答しています。asobitogearの商品を介して、使い手に価値を提供できているだろうか、きっとそうだと信じながら、これからも丁寧に作り続けたいと思います。今後とも、応援宜しくお願い致します。

2019年は、おかげさまで毎日何かしらの受注製作をしてきました。その結果、新商品を作る時間は少なかったのは反省点です。子供用バックパックヒップバッグなど、いくつか未完成状態の商品も多いですが、焦らず納得いくまで悩みたいと思います。

関連記事

隙間時間を使って、子供用バックパックを試作しました。 子供専用 子供専用のUL系バックパックは、見かけたことがありませんので、asobitogearとして、それを作るというのは必然だと思っています。ここでいう専用とは、サイズ面[…]

関連記事

ヒップバッグ(ウエストポーチ)の試作品を持ってフィールドテストへ。 ぶらぶら対策 ずっと作りたかったヒップバッグ。ウエストポーチとか呼び名は様々ですが、腰周りに付けるバッグのこと。たすき掛けするサコッシュは、「歩く」ハイキング[…]

初イベント出店としてオンガタマルシェに参加しましたが、とてもとても有意義なイベントでした。直接交流できるイベントは、これからも大事にしていきたいですし、一人でも多くの人にasobitogearの製品を手に取ってもらえるよう、積極的に活動していきたいです。

来年は、イベント出店を2回以上に増やすのが目標。大小問わず、場所問わず、面白そうなイベントに参加したいです。

関連記事

asobitogear初出店、無事に終了しました。 振り返る 2019.6.8(土)、 八王子の恩方で開催された1Dayイベント、オンガタマルシェ2019。当日は雨の予報もあったのですが、ほぼ晴れた一日となり、無事に初出店を終[…]

2020は

地に足付けて、焦らず一歩一歩。というこれまでの姿勢は変わらないのですが、今年以上に変化が必要だと感じています。イベント出店もそうですし、販売方法、運営体制について。変化を恐れず、色々とトライしていきたいと思います。

新商品については、今仕込んでいるヒップバッグと子供向けザック。まずはこの2つを完成させます。あとは、2年前から言ってますが、ようやくシャツなどのトップスも作ることが出来そうです。手元のロックミシンでも、なんとかできそうだということがわかりましたので。あとは、既存商品のアップデート(進化)も忘れずにやりたいと思います。

3年目となる2020年は、勝負の年になります。

最新情報をチェックしよう!