15mm幅ショルダーストラップ

ラインロックタイプのショルダーストラップに15mm幅バージョンが加わりました。

15mm幅

15mm幅のナイロンベルトはスライダーパーツにそのまま差し込めるため、製作面でも恩恵があります。カラビナは、プラスチックタイプに変更しています。軽めのサコッシュや、ジッパーポーチをサコッシュ化する時にお使いいただけると良いかと思います。耐久性が不安な方は、別途カラビナをご用意いただき、差し替えてくださいね。

サコッシュに付属するショルダーストラップは20mm幅になります。

LAWSON Equipment

moonlight gearさんのインスタで見かけましたが、asobitogearでもASOBI-POCKETの販売スタート時からLAWSON Equipmentさんの商品を使用しています。

初期の初期販売分は違ったものを使っていたのですが、すぐにLAWSON社に変更したのを今でも覚えています。懐かしいですね。

商品の安定的な確保のため、表立ってお伝えしていませんでしたが、既に皆様がお使いのサコッシュに付属しているショルダーストラップやPadStrapは、全てLAWSON社の2mm径のリフレクティブコードになります。とても良いコードだと思いますし、これからも使い続けていきます。

以上、ラインロックタイプのショルダーストラップのお話でした。

最新情報をチェックしよう!